おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スマートベルト
健康のためには、運動が必要だとよく言われたりしますが、なかなか実践できずにいます。
特に、年齢を重ねていけばいくほど、体を動かす機会も減っていきますし、動こうという気持ちも減っていくような気がするんですよね。
体にためにはもっと運動しないといけないなと思うですが、つい後回しにしがちです。
気が付けば、ずっと椅子に座っていた、なんていうこともあるので、せめてもっと歩きたいなと思います。
自己管理がなかなか難しいのなら、自分の健康管理をしてくれるようなウェアラブル器具を身に着けてみるというのも一つの方法かもしれません。
株式会社AJAXは、ユーザーの健康管理をサポートする世界初となる「スマートベルト WELT」の販売を11月10日から始めたそうなんです。
WELTは、ただシンプルでスッキリとしたデザインのベルトのように見えるのですが、実は、最先端の健康管理技術が組み込まれていて、装着するだけで、ウエストサイズ・歩数・座っている時間・過食など毎日の生活習慣を計測してスマホで確認できるという優れモノなんです。
バックル内部にGPSセンサーとBluetoothチップを内蔵してストラップにもセンサーを埋め込みスマホと連動して運動と食事を管理してくれるそうです。
ウエストに着用するため、スマートバンドやスマートウォッチよりも正確なウエストサイズの変異が測定でき、ウエストサイズ、歩数、食べ過ぎ、座っている時間、消費カロリーなど健康管理に必要な様々な情報を計測し、独自なアルゴリズムでパーソナライズされた目標値を提案してくれるのだとか。
食べ過ぎたときや座り続けているときなどに、アラームなどでお知らせしてくれるそうなので、自分の生活レベルを自覚するにはうってつけなのではないかと思います。
目標を決めて、きっちり痩せていこうという方にも役立ちそうですね。
1時間程度の充電で30~60日間の連続使用ができるそうなので、安心して使えます。
見た目もかっこいいので、毎日つけていてもいろんな服に合わせやすそうです。
WELTのスマートベルトは、家電量販店をはじめ、デパート、専門店、さまざまなオンラインショップで販売され、価格は1万7300円だそうですよ。
健康を気にされている方へのプレゼントにも良さそうですね。

世界初の健康管理用ウェアラブル スマート ベルト「WELT」を日本国内で発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9664-5f13f987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック