おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景って、その土地その土地で違いますよね。
世界中でいろんな夜景を見ることができますが、そこで見られる夜景というのはその土地だけの財産と言えるのかもしれません。
夜景を見ることを旅の目的としている人も結構いるようです。
観光客を呼び込むために、魅力的な夜景をPRするというのも有効な手段だと思います。
せっかく美しい夜景があるのに、知られていないというのは残念なことですから、知ってもらえるような努力はどんどんしていくべきかもしれませんね。
一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローでは、2017年10月20日(金)栃木県足利市で開催した「夜景サミット2017 in足利」において、日本を代表するイルミネーションブランド『日本三大イルミネーション』を発表、認定授与式をしたそうなんですよ。
この法人では「世界新三大夜景」「日本新三大夜景」「関東三大イルミネーション」のほか、今年で5回目を迎える「イルミネーションアワード」など多数のイルミネーションブランドを創設しているそうです。
全国イルミネーションの魅力発信を通じて業界全体の活性化を図ることを目的としているそうで、なかなか良い試みだと思います。
今回、“イルミネーション戦国時代”と称される近年の集大成として「日本三大イルミネーション」を決定したそうです。
2020年には東京オリンピックもありますし、日本の夜景が一つの魅力として世界中に広く認識してもらえたら、より日本を楽しんでもらえるようにもなるのではないでしょうか。
地域活性化にもつながりますし、クリエイティブで良い企画ですよね。

夜景鑑賞士が選ぶ、世界新三大夜景・日本新三大夜景に続く新ブランド 「日本三大イルミネーション」が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9654-1db820f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック