おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
AI
最近はAIに関するニュースを本当によく聞くようになりましたね。
将来はAIにとって代わる職業も出てくるとか、日本以外の各国でもAIの研究が盛んに行われているとか、様々なニュースを耳にします。
AIの技術を進めていくためには、日本でも、AIに興味を持つ人が多ければ多いほうがいいのかもしれません。
AIを学ぼうと思っている人や、ただどんなものか気になっている人に、良さそうな講座があるようです。
人工知能入門講座という講座があるのだとか。
AI、IoTなど最先端の技術分野に特化した、ビジネスネットワーキングの場を設けているStudy-AIでは、10月29日に 関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座説明会を開催するそうなんですよ。
前提となる知識としては、プログラミングの知識と高校数学の知識があるといいそうです。
この講座をうけることで、ビックデータの実際のビジネスへの活用アプローチを理解したり、機械学習の分析アプローチを理解したり、機械学習の実装演まで行い、イメージを掴むことを目的としているそうです。
新大阪または梅田で、10月22日(日)から10月29日(日) まで無料でやっているのだとか。
無料という事なので、興味のある方はぜひ気軽に参加されてみるといいと思いますよ。

関西!![未経験からAIエンジニアになろう!] 人工知能入門講座 【説明会】

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9648-71e409ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック