おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
動画
最近では、ネットをやっていると、動画広告を見ることが当たり前になってきました。
長い時間の動画広告だとすぐに閉じられてしまうから、短い時間にどれだけメッセージを伝えられる広告を作れるか、というのが大事になってきているんじゃないかなと思いますね。
動画を作っている会社はいろいろありますが、最近注目なのがFAROというサービスだと思います。
動画とオウンドメディア制作運営を融合した新サービス「FARO」が9月29日(金)から始まるそうなんです。
集客に最適なオウンドメディア制作・運営から成約率を高める動画制作、動画マーケティング、マーケティングオートメーションにより、価格競争に悩む中小企業のマーケティング、ブランディング課題を解決し、中小企業のビジネスを支援してくれるのだとか。
オウンドメディアでは、見込み顧客に向けて、役立つコラム、事例、ストーリーを発信することで、広告費をかけることなく、多くの見込み顧客を集めることができ、価格競争の中に陥らずに、企業の価値を伝えることもできるようです。
これから先はこういった方法を検討していかないと、企業の生き残りも厳しくなってくるのかもしれませんね。
動画を活用することで、強力な動画SEOで上位表示を実現させ、さらに集めた見込み客に対して成約率を上げることもできるそうなので、よく考えられている方法だと思います。
オウンドメディアのメインとも言えるコンテンツ、文字と動画も作成してくれるので、せっかく作ったサイトが更新されずに放ったらかしというリスクはないそうです。
これは実際利用してみて、どれだけ差が出るか試してみる価値はあるサービスだと思います。
よりコストをかけず、結果を出していけるなら、十分続けていく価値がありますよね。

動画とオウンドメディア制作運営を融合した新サービス「FARO」を開始。中小企業のブランディングを支援。 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9643-b035db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック