おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
動画
今は、インターネットの発達によりマーケティングの仕方も様々なものが出てきていると思います。
とくに、動画のマーケティングだと、どんな風に他との差別化を図るか、インパクトを与えられるようなアイディアや、技術などが求められてくると思うのです。
ですが、そういったものを学ぶのは大変なことだと思いますね。
まずどこで学べばいいかということから始めなければいけません。
でも、最近、「動画マーケティングの教科書」というWEBメディアがあることを知りました。
動画マーケティング、動画制作サービスを展開する株式会社イメージ・ジャパンは、 ホワイトペーパー「動画マーケティングハンドブック」の配布を始めたそうなんですよ。
WEBメディア「動画マーケティングの教科書」では、中小企業が動画を活用し、いかに集客、売上アップ、採用力強化につなげられるか情報を定期的に発信していて、今回真剣に動画活用を目指す動画マーケティング初心者向けにハンドブックの無償配布を開始することにしたそうなんです。
セミナー、ハウツー、商品PR、ブランディング、マニュアル、社内教育、教育コンテンツ、ライブ、ドキュメンタリー、PV、映画などあらゆる動画コンテンツをWEBで活用し商品として販売したり、またはブランディング、商品PR用に活用するなど、動画事例は様々なのだとか。
映像の持つ魅力、伝える力を最大化させるために、イメージジャパンでは、ハンドブックを切り口に、より一層、動画制作、活用サポートを強化していくそうなので、これは期待してチェックしていきたいなと思いますね。
こういったメディアから新しい技術やアイディア作成を学んで、さらに有意義で面白いものを生み出していけるといいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9638-834b233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック