おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
エビカニクス
子供のうちは、遊んだり、歌ったり、踊ったりすることが大切な学びになると思います。
リズムや、ルールを学びながら楽しむこと自体を学んでいくことが理想ですね。
子供時代には誰しもそれぞれ大好きなキャラクターや歌などがあると思いますが、今はエビカニクスというのが子供たちに人気があるらしいです。
株式会社ポプラ社は音の出る絵本『ケロポンズとエビカニクスでおどっちゃお!』発売を記念して、ポプラ社の社員らによる、子どもたちに大人気の「エビカニクス」を“踊ってみた”動画を公開したそうなんですよ。
ケロポンズは、子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手掛け、親子コンサートなどに出演する人気ユニットで、代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲、YouTube動画再生回数は2,500万回を超えているのだとか。
このダンスは、とってもコミカルで、簡単に楽しく踊れそうな感じのダンスになっていると思います。
でも、全身をしっかり動かしているので、体操としても良さそうです。
ポプラ社初の“踊ってみた”動画「ポプラ社社員の『エビカニクスでおどっちゃお』!」では、編集者、営業マン、社長や書店さんも巻き込んだ、笑顔いっぱいの撮影風景が見られます。
こういう企画は、これからも応援していきたいですね。
『ケロポンズとエビカニクスでおどっちゃお!』(ポプラ社)で子供たちの健やかな成長をのぞみたいですね。

株式会社ポプラ社は、ポプラ社の社員が、子どもたちに大人気の「エビカニクス」を“踊ってみた”動画を公開しました!音の出る絵本『ケロポンズとエビカニクスでおどっちゃお!』発売を記念したものです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9636-0270b81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック