おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
DVD・CDプレス
今は、ネットで動画などを気軽に見られる時代になりましたが、CDやDVDの需要というのはまだまだ続くと思います。
CDなどを出すのは、プロのアーティストだけだと思いがちですが、実は一般の人でもCD自体は結構簡単に作れるらしいです。
ImageJapanという会社があるのですが、こちらではセミナー、ハウツー、商品PR、ブランディング、マニュアル、社内教育、教育コンテンツ、ライブ、ドキュメンタリー、PV、映画などのコンテンツをDVD/CD化し、商品として販売したり、またはブランディング、商品PR用に活用するなどいろいろなことができるようです。
DVDプレス、ダビングサービスを展開する株式会社イメージ・ジャパンは、 DVD・CDプレスの【ImageJapan】、累計取り扱い数18,000タイトル突破を記念し、9月5日より小冊子「はじめてでもわかる!DVD・CDプレスハンドブック」の配布を始めたそうなんです。
誰でも簡単に、DVD製作から販売まで安心して作成進行できるようサポートするためのツールとして、イメージ・ジャパンでは『DVD・CDプレスハンドブック』の無償配布をすることにしたんだそうです。
このようなサービスを利用して、誰もが自由に自分の表現したいコンテンツや情報を世の中に発信していければ、面白くなりそうですよね。
DVDプレスのようなサービスは、これからますます注目されていくのではないかと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9633-8a67c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック