おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
セミナー
人生を変えるのは難しいことだと思います。
でも、自分の人生を変えられるのは自分だけなので、時には勝負にでなければいけない時もあるのかもしれませんね。
必要なときに、必要なことを行っていけば、人生のターニングポイントが来た時に、運勢に乗っていけるのではないでしょうか。
教育、研修、出版、ならびに人材事業を展開するTAC株式会社が、人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナー「未来の自分発見プロジェクト」を東京の渋谷校で9月18日(月)に開催するのだそうです。
このイベントは、一般の方でも参加可能なセミナーで、英会話、簿記などをはじめ、就活、離婚、終活まで、人生のターニングポイントに備える15種のセミナーを用意しているのだとか。
ポジティブな人生設計に少しでも貢献できるようテーマを厳選し、各分野の当校スペシャリストがそのポイントを伝授するそうです。
「アクティブ・ブレイン記憶術」をセミナーテーマに組み入れていて、記憶を脳科学の観点で理解し、「イメージ」「集中」「発想」のトレーニングにより脳を活性化させる手法を用いているのだとか。
うっかりミスをしがちな人にも良い効果をもたらすセミナーなのではないかと思われます。
セミナーでは、2日間で160~200個の単語を完璧に順番通りに記憶できてしまう脳の使い方なども教えてもらえるそうなので、とても興味深いと思います。
こういう機会を逃さずに、いろいろなことを学び、自分の知恵として取り入れていくことで、人生をより豊かにしていけるといいですよね。
「未来の自分発見プロジェクト」のような面白そうなセミナーがもっと開校されるといいなと思います。

資格の学校TAC 人生のターニングポイントに備える15種の一般公開セミナーを開催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9627-c087d8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック