おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ハッピーテラス
人が成長する速さには個人差があると思います。
幼くしてものすごいスピードで学習する子供もいれば、時間をかけてじっくり学んでいく人生を歩む人もいると思います。
どの人も、毎日成長することを心がけて過ごせば、人生はより豊かなものになるのではないでしょうか。
それぞれが自分に合った学習方法を選んでいくということも大切なことかもしれません。
発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話異文化交流イベントというのがあるらしいです。
有限会社インタートランスが運営する地域密着型の子ども英会話教室「マック英会話教室」は、兵庫県三田市にある発達障害放課後等デイサービス「ハッピーテラス さんだ教室」で、発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話と異文化交流を楽しむイベント『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』を2017年8月23日(水)と2017年9月16日(土)に開催するのだそうです。
「ハッピーテラス さんだ教室」は、発達に凸凹を抱える小学生から高校生までを対象にコミュニケーション力を身につけることを目的とした「発達改善スクール」で、マック英会話教室を運営する嘉悦は、「他者とのコミュニケーションに課題を抱える子どもたちにも分け隔てなく英語やネイティブに触れる機会を提供し、英会話や異文化交流の楽しさに触れてもらうことが、彼らの知的好奇心を育み視野を広げる一助になる」と考えているのだとか。
楽しみながら学んでいけるという教育の形は、とても良い事だと思います。
こうして、あらゆる人が楽しみながら自分の才能を見つけていけるといいですね。
マック英会話教室にはこれからも注目していきたいなと思います。

歌って踊ろう!発達に凸凹を抱える子どもたちに向けた英会話&異文化交流イベント!『ネイティブの先生といっしょに英語であそぼう』開催  ~兵庫県三田市、発達改善スクール「ハッピーテラス さんだ教室」にて~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9626-17c22222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック