おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
起業
先進国の中でも、日本は考え方が少し遅れている部分が多いように思います。
女性は控えめにして、出しゃばらない、という考えが前提になっている人が女性でも男性でも多いように思うんですね。
本来なら、一個人として自由に生きていいはずですが、女性には制約を設けているようなところが見受けられますね。
世の中を変えていくことは難しいと思います。
でも、広く情報を集めて、選択し、学び、自分を成長させていくことはいつでもできることだと思います。
2001年に神田昌典先生のアドバイスによって尾崎友俐さんが創業し、事務局をトレンダーズ株式会社に業務委託・引継をした「女性起業塾」 、トレンダーズ株式会社と協議の結果、2017年7月1日に株式会社オリエンタルホールディングスが再始動したそうなんです。
開講地は東京・沖縄を中心として世界各国・全国各地にて開催する予定だそうです。
従来の理不尽な因習やスタンダードにとらわれることなく、ひとり一人の個性や違いを認め、受け入れることで、個人や企業や社会が創造力を生み出す、そんなストレスフリーでハッピーなダイバーシティ社会の実現に向けて尽力していくという理念を持っているそうなので、期待して見ていきたいですね。
内容としては女性ならではの視点で人生やお金について検証していく感じなのでしょうか。
こういった所から学び、自分を変えて育っていく人材がたくさんでるといいですね。

「女性起業塾」、尾崎友俐(おざきゆり・マネーの虎)を塾長としてオリエンタルホールディングスが再始動

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9623-7592e505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック