おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
絵本棚
木でできたインテリアって、ホッとする雰囲気がありますね。
シンプルながらも、暖かみを感じさせるものが多いと思います。
今はインテリアにも、いろいろな素材が出てきていますが、やっぱり木のインテリアは、昔ながらの落ち着きを感じさせてくれるように思うんです。
長持ちもしますし、長く使用すればするほど味もでてきますね。
最近は、木でできた絵本棚に注目しているんですよ。
子ども向けの手づくり木工製品の通信販売事業を手掛ける株式会社イジゲは、現在自社ECサイトで販売している無垢の木を使用した絵本棚に新しい2種類のラインナップを2017年8月4日から販売するそうなんですよ。
子どもの読書欲を刺激するよう絵本の表紙が見えるように設計されているそうで、北欧産の無垢の木を使用しながらもリーズナブルな1万円台の低価格モデルと、厳選された香り豊かな国産ヒノキを使用した4万円台の最上位モデルの2種類あるそうです。
北欧スプルースや山口県産ヒノキを使った棚です。
子供が絵本を読まなくなってからは、普通にマガジンラックとしても使えそうだと思います。
一家に一台あると便利だと思うので、このぐらいの価格なら結構良いのではないかと思いますね。
ぜひこんな無垢の木でできた絵本棚をお家に置いてみたいですね。

無垢の木を使用した「子どもがよろこぶ絵本棚のお店[人と木]」からNEWモデルが登場!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9620-195642c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック