おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ルテイン
日々生活していると、目にはいろいろな刺激が入ってきますよね。
とくに最近では、スマホやパソコンを長時間使用している人が多いので、目へのストレスは多くなっていると思います。
ほっておくと、どんどん悪くなっていくばかりかと思われます。
目の健康が気になる方は、食品から目に良い成分をとることも可能らしいですよ。
ルテイン・ゼアキサンチンプラスというものがあるそうなんです。
健康食品通販会社の株式会社健康家族は、目の調子を整えるための機能性表示食品として「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を2017年8月1日より発売したそうなんですよ。
科学的根拠に基づき、健康の維持・増進に役立つ機能性を表示した機能性表示食品でルテイン・ゼアキサンチンには目の黄斑色素密度を上昇させる働きがあり、ブルーライトなどの光刺激からの保護やコントラスト感度(ぼやけを解消して、くっきりと物を識別する感度)の改善によって、目の調子を整えることが報告されているのだとか。
こういったものを摂取することによって、毎日の目への刺激を少しずつでも軽減していくことはできるのかもしれません。
粒になっているので、毎日とりやすいと思います。
目の疲れが気になる方は、試してみる価値はあるのではないでしょうか。

健康家族、目のお悩みもくっきりと!科学的根拠に基づいた 「目の調子を整えたい方」への機能性表示食品 「ルテイン・ゼアキサンチンプラス」を発売!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9618-6205147a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック