おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英語
最近、時代の流れが速く進んでいるような感覚におちいることがよくあります。
世界はどんどんグローバル化が進み、あちこちで新しい機器やシステムが登場してきていますよね。
私なんかは、かなり置いていかれてしまっていますが、世界で何が起きているか、できるだけ知っておかなければいけないなとは思っています。
日本にいると、日本のことだけが耳に入ってくるだけで、あまり世界のことを見れていないような気がするんです。
もっと日本のメディアにも世界に広く目を向けてほしいなと思うのですが、自分でも世界との接点を持てるように努力していかなければいけないなと思います。
全国に18棟460室のコンセプトシェアハウスをプロデュースする株式会社彩ファクトリーは、外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウス『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』を2017年8月1日に読売ランド前駅にオープンするそうなんですよ。
『Chateau Life Eze(シャトーライフエズ)』はグローバル化が進む世界の中で「外国人と触れ合う機会を持つことで異文化理解を促進し、抵抗感をなくし、生活を楽しむ中で活きた英会話を習得する」ことに特化したコンセプトシェアハウスなのだとか。
留学エージェント企業や英会話スクールと提携し、外国人入居者を一定数キープするそうなんです。
こういった所で、外国人と接していくことで、より多くのことを吸収し、楽しみながら自分を成長させていくことができるのではないかと思いますね。
こういった試みがあることはとても良い事だと思います。
生きた英語を勉強したいという方に特におすすめです。

日本初!外国人旅行者と日本人長期入居者の国際交流を演出する新型デザイナーズ国際交流シェアハウスが8/1に読売ランド前駅にOPEN!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9615-7a628920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック