おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景って、世界各地でそれぞれ違いますね。
日本には日本独自の夜景があり、独自の魅力があると思います。
旅行へ来た観光客の方に、いろんな日本の魅力を知ってもらうことは大事だと思います。
夜景観光コンベンション・ビューローは、2017年度(第13回)「日本夜景遺産」の新規認定地を決定し、発表したそうなんですよ。
本年は全国5,212名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者の方から、全国約100カ所を越える多くのエントリーがあり、11ヶ所が新規に認定されたそうです。
事務局では候補地に対し、夜景マイスター(夜景検定1級の有資格者)による投票及び現地調査・申請確認等を経て、厳正・厳密に選定したそうです。
新たに追加された夜景遺産地は下記の11箇所で、夜景遺産4分類中の「自然夜景遺産」4箇所、「施設型夜景遺産」1箇所、
「ライトアップ夜景遺産」が6箇所が加わり、夜景遺産地の合計数は全国223カ所となったそうです。
こういった努力をしていくことで、日本が観光立国としてさらに発展していくことになるのでしょうね。
とても良い試みだと思います。
日本夜景遺産はどこも素敵な場所ばかりのようですね。
私は日本人ですが、まだ行ったことない場所がいっぱいなので、ぜひ一生のうちにできるだけ行っておきたいなと思います。

日本の夜景を観光資源に! 2017年度(第13回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9613-032e1683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック