おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬術
動物が好きな人は多いと思いますが、動物と関わることを職業にしている人はなかなか少ないですよね。
どうすればそういう職業につけるか知らない人が多いからかもしれません。
でも今は、専門的に学べる学校も増えてきているようです。
例えば馬のことなら、馬事学院という学校があります。
この学校は、競走馬を育てたりする馬術界の人材を育てることを目的としているようです。
株式会社 馬事学院では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集しているんですよ。
この馬術大会では、株式会社 馬事学院が所有し、競走馬として出走させていた現役競走馬から、同学院の生徒たちの手により、乗用馬・馬術競技馬として再調教し引退競走馬から乗馬として転用された馬たちも多く取り入れ、この馬術大会に参加された選手たちが、その同一馬に2~3名の選手が騎乗し、上位者を繰り上げていくトーナメント方式で、騎乗する選手の技術が成績に直結させる馬術競技スタイルなのだとか。
こういう企画があると、生徒たちの経験を増やし多くをまなぶことができそうですね。
良い人材が育つといいですね。
高校馬術部に参加されていない個人でも気軽に参加できる馬術競技大会となっているそうですよ。
全国高校生馬術選手権大会ぜひ気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。
株式会社 馬事学院(通称:バジガク)では、株式会社 東関東ホースプロジェクトと連携し、8月26日(土)~27日(日)千葉県八街市で<第6回全国高校生馬術選手権大会>が開催で参加者を募集します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9609-9e954c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック