おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英会話
日本人は英語が苦手だとよく言われます。
英語に触れる機会が少ないことも大きな理由かと思いますが、効率的な学習ができていないことも英語力が低い理由の一つかと思います。
英語を学ぶときに、他に興味のあることを取り入れてみたり、違うことも一緒に学んでみたりすると、学ぶ時間自体がより有意義なものになりますね。
そういったことを実践しているところもあるらしいです。
オンライン英会話ENC/GNAは世界各国で約3万人が学ぶ算数塾SAKAMOTO METHOD(サカモト式)を開発したサカモトセミナーと提携し、算数を英語で学び、論理力を磨くサカモトメソッドを使用したオンライン英会話レッスンを2017年8月より9月末までの2か月間夏季短期集中講座として行うそうなんです。
アジア英語力N0.1だけでなく「国際学力到達度調査(PISA)」で算数学力世界No.1のシンガポール政府から認可された唯一の算数教材なのだそうです。
英語初歩であるアルファベット、算数では数と量の違いを図や絵で理解するところからスタートするそうですよ。
幼児から大人まで幅広く学べるのがすごいですね。
こういった今までの形にとらわれない新しい学習方法がどんどんでてくるといいですね。
オンライン英会話ENC/GNAのメソッドはこれからも注目してみていきたいなと思います。
無料でお試しレッスンも受けられるそうなので、そこで体験してみて、自分に合っていると思ったら申し込んでみるといいと思いますよ。

英語脳と論理力を磨く!  夏の短期集中講座  「算数を英語で学ぶ サカモトメソッド 」コース開講!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9605-650f0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック