おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
料理人のレシピ
料理って、毎日のことだからあまり手をかけたくないですよね。
できれば、手軽においしく作れれば一番いいと思います。
すぐに作れるレシピをたくさん知っていれば、お客さんが来た時にもおいしいものを早くだしてあげることができますね。
最近、元一流ホテル総料理長による裏ワザレシピが出たそうなんですよ。
一般財団法人 新たな農業・農家支援機構は、総料理長 髙木裕美知(通称 ムッシュ高木)による、5分で作れる簡単レシピ、料理が楽しくなる驚きのテクニックなどをわかりやすく解説し、初心者でも料理の基本が理解できる新レシピサイト『ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピ』を2017年6月9日から始めたそうなんです。
このようなトップクラスのシェフが家庭用の簡単レシピを公開するというのは結構珍しい試みだと思います。
でも、一般の家庭としてはレベルの高い料理を手軽にだすことができるようになると思うので、助かりますよね。
ムッシュ高木はホテルオークラグループ総料理長を退職後、JTBや農林水産省などさまざまな企業・団体におけるレシピ開発や講演だけでなく、予算もなく作る人も素人という介護施設の料理指導や、こども料理教室などで、コツさえ掴めば誰でもできる「普通の美味しいごはん」の作り方を教えてきた方だそうです。
簡単なものをわかりやすく伝えるということに長けている方なんじゃないかなと思います。
ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピではプロの料理テクニックだけでなく、料理の基本も学べるそうなので、料理に自信のないという方も良かったら見てみてはいかがでしょうか。

高級食品通販の「Xシェフ」 元一流ホテル総料理長による『ムッシュ高木のおウチでかんたん!裏ワザレシピ』提供開始 ~今日から料理が楽しくなる、グランシェフの知恵がつまったレシピ集~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9597-c3bf85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック