おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
買取
私は本を読むのが好きなので、買った本がたくさん家の中にたまってしまうんですよ。
なので時々、売らないと置く場所がなくなってしまうんです。
でも、売ってみても思っていたより値段がつかないことがほとんどですね。
最近ではどんな本でも安い価格で買取されて、安い価格で売られているような本が多いように思います。
とくにベストセラーみたいな人気の本はそうですね。
でも、すごく価値のある本を売った時に、本当にこの価格なのかな、と疑問に思うこともあります。
そんなときには、もっとちゃんとした買取をしてくれるところに売ればよかったんじゃないか、と後悔したこともありますね。
大阪上本町に「本」だけに特化した古本買取専門店ができるそうなんです。
こういうところなら、もしかしたらちゃんと査定してもらえるのかもしれません。
株式会社BYRON エコブックス事業部は、従来の古本店と異なり、店舗での本の販売は一切行わずに買取だけに特化した、新業態の本買取特化型店舗「ecobooks(エコブックス) 上本町店」を 2017 年 6 月 16 日(金)にオープンするそうなんです。
古本の買取は、全国から、ネット宅配買取のみを主に行ってきたそうなんですが、きちんと査定してもらえるかといった不安な点がありました。
そこで、業界では珍しい新業態の本買取専門店「ecobooks 上本町店」をオープンしたそうなんです。
ecobooksでは、持ち込み買取は、10冊(通常、宅配買取は30冊以上)から買取・査定OKで、売る荷物は、いったん預かり、査定金額を電話で知らせてくれるそうなんです。
了承したら査定額は宅配買取と同じ、後日、銀行振込となります。
大切な本だったらこういったお店で買い取ってもらった方が良いと思います。

大阪上本町に「本」だけに特化した古本買取専門店オープン! ~従来の古本店と異なる、新業態の本買取専門店「ecobooks 上本町店」~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9585-3e1c9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック