おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ギター
私は昔、ギターを弾けるようになりたくて、ギターを買ってみたことがあったんですが、今ではまったく使われずにクローゼットの奥にしまわれています。
ギターって、弾いている人を見ると簡単に弾いているようにみえるので、自分もやってみたくなるんですが、実際やってみるととても難しいですよね。
良い先生に出会って、経験を積んでいかないとなかなかうまくならないような気がします。
でもどうしてもギターを上達させたい、という方に、こんな情報があるんです。
2003年から楽器演奏人口、音楽人口を増やす活動に取り組んでいるQ-sai@楽器挫折者救済合宿は、誰にでもギターが簡単に弾ける全く新しい発想の演奏アシストツール『Qactus -カクタス-』を2017年5月20日、オフィシャルホームページ上で情報解禁するそうなんですよ。
Q-sai@楽器挫折者救済合宿が提唱し、長年実践してきた「演奏未経験者がわずか1~2時間で1曲を丸々弾ける」という奇抜なメソッドから生まれた演奏ガイド集『QactusCore』と併用することで、 たとえ全くの演奏未経験者でもその場で簡単にギター演奏ができるようになるのだとか。
とんでもないツールが登場してきましたね。
これは私もぜひ試してみたいなと思っています。
ギター挫折者をゼロにする発明、情報解禁

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9569-ed391137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック