おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
電話帳ナビ
今は、何をするにも簡単で便利な時代になりましたが、便利になればなるほど、そこにつけ込んだ詐欺というのも増えていくものだと思います。
自分だけは大丈夫だと思いがちですが、悪質な詐欺というのはなかなか見抜けなかったりするものです。
大丈夫だと思っている人ほど、案外あっさりと騙されてしまったりするんですよね。
時代が進むほど、詐欺の手段も巧妙化し、新たな詐欺も続々生まれていくので、そこについていくのも大変なことです。
でも今は、詐欺を自動で判断してくれるアプリというのもあるらしいんです。
電話帳ナビは迷惑電話収集システム ― アスピス(ASPIS)により、犯罪や迷惑電話に利用されている番号からの着信を自動で判断するiPhone用アプリを開発したそうなんですよ。
独自に保有する電話番号データベースをもとに詐欺電話を判断し画面に警告を表示するそうです。
こういったアプリを利用することも、詐欺対策にはとても有効だと思われます。
自分を過信しすぎずに、いろいろな手段を使って防衛していくことも大事ですよね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9565-d656331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック