おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
プロジェクトマネジメント
仕事を行っていくうえで、トラブルはつきものだと思います。
何か起こった時に、対応するためのマニュアルがある企業は多いと思いますが、時にはマニュアル対応だけでは足りないこともあるかもしれません。
そんな時に問われるのがそれぞれの社員の資質だと思います。
そういったものを育てるのは難しいことだと思いますが、やっぱり各自の努力や意識のもち方というのは大事だと思います。
何からどう学ぶのかという選択は社会人にとって大切なことかもしれませんね。
プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメントは、今まで有料で提供してきた企業向けのベーススキル研修、考える技術(ロジカルシンキング)・合意する技術(ファシリテーション)・期限付き問題解決技術(プロジェクトマネジメント)の最新資料一式を全て無料公開することを決定したそうなんですよ。
対話や議論・会議の生産性を上げたい方に特におすすめのようです。
こういったものをどんどん吸収して、成長していければより会社や社会に貢献できるようになれるのかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9556-05de7b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック