おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
日焼け止め
だんだんと寒さも消え、夜でも少し暖かくなってきました。
この季節は過ごしやすいですが、紫外線が気になってくる季節でもありますよね。
紫外線対策として欠かせないのはやっぱり日焼け止めだと思います。
ただ、日焼け止めも、とにかくたくさんぬればいいというわけでもなく、ぬりすぎると肌に負担をかけてしまったりもしますし、肌が白浮きしてしまったりするんですよね。
ぬらなければいけない必要最低限の量を知ることができれば、肌への負担も減らすことができるのではないかと思います。
また、ぬらなければいけない量に足りていないという人も多いと思われます。
リアルタイムUVデータ活用による新しい太陽紫外線予防サービス「日盾HITATE UVケアラボ」を展開する株式会社レッドマルスADベンチャーは、主力製品「魔法のような太陽紫外線アドバイザーQTemp」に視覚化したサンスクリーン塗布量の自動計算機能、視覚化した世界中のUVインデックス・気温・風向風速・海面気圧・降水量予測気象マップを4/27搭載するそうなんです。
これはとっても画期的な試みなのではないかと思われます。
お肌タイプ・身長・体重・服装の選択肢を考慮して自動計算し、太陽紫外線からお肌を適切に保護するために必要なサンスクリーンの量を視覚的に知らせてくれるんです。
またQTempにはサンスクリーンの塗り替え時間をアラートする機能も既に搭載済みです。
定価は12,960円(税込)送料200円ですが、GWお試し特別価格として4/27~5/7まで先着100名様限定 6,480円となっているそうです。
面白いサービスだと思うのでこれからもいろんな機能が発展していくといいなと思います。

北九州発!「QTemp」最適な日焼け止め量を視覚的に自動計算する機能を4/27搭載!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9555-4fd85db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック