おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
青汁
子供の頃って、親でもよくわからないような症状が子供にでたりしますね。
私も子供のころは、なかなか体重が増えなくて、学校でも体重測定を何度かやり直しさせられたりしました。
それでも、病院へ行ってみても何の異常も見つからなかったりしたこともありましたね。
でも、もしも危険な病気の兆候だったりすると大変なので、できるだけしっかり症状は把握しておきたいものだと思います。
子どもの身長、体重、成長に関する情報サイト「スクスクのっぽくん」が、保護者の方々(1399名)を対象に、“親が感じている「お子さまの健康」にまつわる調査”を実施したそうなんですよ。
お子さまの健康に関して気になる点はなんですかという質問には、食事に関することが40.6%、成長に関すること29.7%と大部分を占めています。
やっぱり、しっかり食事をとれなかったり、他の子どもと同じように成長していかなかったりすると親としては不安を感じるのだろうと思います。
子供の成長には個人差があるので、そういったことを考慮しながら親も余裕を持ちつつ、適切に対処していけるといいですね。
お子さまの健康に関して気になる点はなんですかという質問では、好き嫌い・栄養バランスの偏りが一番気になる人が多かったようです。
やっぱり子供ですから、野菜が苦手な人が多いんですね。
多くの人が、野菜を食べさせるための工夫をしているようです。
野菜を毎日しっかり摂る、というのは大人でもなかなか難しいことですが、「野菜ジュース」や「青汁」でとるという方法もあります。
特に「青汁」は、野菜の栄養素を凝縮したドリンクともいえるので、野菜不足と感じたら毎日とってみるのも良いのではないでしょうか。
「スクスクのっぽくん」プロデュースの「こどもフルーツ青汁」は、子供でも飲みやすいと思います。
九州大分産の国産大麦若葉、14種類の野菜と4種のフルーツが入っていて、カルシウム、ヨーグルト14個分の乳酸菌、ビフィズス菌もとることができる優れものです。
こういった子供向け青汁をとるのはおすすめです。

「お子さまの健康に関して気になる点は?」親が感じているお子さまへのお悩み調査

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9554-89ee29e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック