おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スマホ
今は、スマホを使えば手軽にネットやゲームをできたりするようになりましたね。
スマホを利用できるだけで、世界とつながれてしまう状況です.から、もし子供が使ったら、幅広い世界に触れることもできる反面、危険やトラブルに接触するリスクも高くなるということです。
また、スマホへの依存度が高くなって普段の生活がおろそかになってしまうという危険性もあります。
親としてはやっぱり、その危険性に目をつぶることはできませんよね。
そういった場合には、スマホによるトラブルから守るシステムを使うというのも一つの方法です。
システム開発を行うプラスビリーフ株式会社は、子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができる保護者向け無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」の提供を2017年4月18日(火)から始めたそうなんですよ。
キッズぶろっく」は、SNSやゲームなどのダウンロードしたアプリやブラウザーの利用を“平日夜8時から朝8時まで”のように曜日・時間帯で利用を制限することができる、子どもを持つ保護者におすすめのアプリなんだそうです。
子どもが学校に通っている日中や深夜など、保護者の目が届かない時間帯に利用をリモートで制限することで、長時間利用によるスマホ依存や犯罪に巻き込まれるなどのトラブルから子どもを守ることができるんですよ。
初期設定は、保護者の端末にアプリをダウンロードし、設定ファイルURLを子どもの端末にメールやLINEで送信し、インストールするだけです。
また、保護者の端末では、複数の子どもを登録し個別に利用の制限を設定することが可能なため、簡単に利用することができるんですよ。
手軽に使えますし、使ってみる価値はあると思います。

スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9549-ca96174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック