おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ロマネスク
最近流行ったピコ太郎の曲とか聞いていると、音楽にもいろんな形や表現があるなぁと思わされます。
面白いアーティストさんはいろいろ出てきているらしいですが、最近私が知って注目しているのがレ・ロマネスクというアーティストさんです。
この二人は中世のような服装で、派手なメイクをしたデュオなんですが、独特なPVとキャッチーな曲が特徴的なアーティストだと思います。
NHK Eテレ「お伝と伝じろう」という番組でレギュラーをつとめているらしいです。
そしてその主題歌が「伝わレレレ」というのだとか。
そのレ・ロマネスクによる春の全国ツアーが開催されるそうなんです。
石川県の観光PRマスコットキャラクター『ひゃくまんさん』に対して「親近感を感じる」「他人事とは思えない」「大好き」と二人がTwitterなどで発言していたのが石川県に注目され、「いしかわ観光特使」に選ばれたのを受けて、ツアー最終日となる金沢公演には、そのひゃくまんさんがゲスト出演するのだとか。
那覇公演では、今年4月に始まったばかりの琉球放送ラジオ番組『レ・ロマネスクTOBIの めんそ~レレレ!』の公開収録も予定されているそうです。
夏に完成予定のレ・ロマネスク初のフルアルバム『レロマテラピー』収録曲発表や、恒例の大抽選会などが予定されていて、大阪・広島・東京公演には、タオルやサイリウムやクラッカーなどの応援グッズが付いたS席(5,200円)もあるそうですよ。
オリジナリティーでは突き抜けているコンビだと思います。
今回の全国ツアーはどんな出来になるのか気になりますね。
今後ますます目が離せないアーティストさんです。

異色のデュオ、レ・ロマネスクの春の全国ツアー! 公開ラジオ収録や石川県の観光マスコットキャラクターと共演も!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9543-0c3fbd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック