おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
Adjuster
能力や人格というものを評価するのは難しいことだと思います。
評価する側によっても価値観や基準は違いますし、人の好き嫌いもあります。
それに、自分では公平だと思っていても、何らかの偏りというのはどうしてもあるものだと思います。
自分は正しいと思って生きている人も多いでしょうから、なおさら難しいですね。
それでも、効率的に社会での生産活動を進めていくにはそういった様々な能力を高めていくことは大切なことだと思われます。
Hyuuga・Raytingは、個人/企業向けに小型の記録、計測機器の活用によって、質の視点から利用者の努力、能力、生産性、人間性のランキングを公開し、有機的な向上をサポートする「人」に関する口コミサイト「Adjuster」を2017年4月28日(金)から提供するそうなんですよ。
「Adjuster」はプライバシー、企業秘密、就業規則内での適正利用に同意した利用者へ、セイコーエプソン株式会社様から許可を頂いた、意図的なコントロールが困難な心拍数を常時記録するスマートリストバンドと、さらにその精度を高める小型録画機器を携帯することで、利用者の努力、能力、生産性、人間性などの質が客観的に見えるようになり、個人にとっては自分の質を高めるメリットとして、企業にとっては機械的な量だけでなく、質の視点も加え生産性を有機的に高める事ができるというものなんです。
これは今までにない画期的な商品ですよね。
こういったものを取り入れることでどのぐらい効率性に変化があるのかとても興味があります。
Adjusterはこれから注目を集めそうな商品だと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9542-f621aef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック