おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
カロリー
痩せることって、やっぱり難しいことだと思います。
小柄な女性だと、なおさら体重を減らすのが難しくなってきますよね。
無理なく堅実にダイエットをするにはやっぱり、少しずつカロリーを減らしていく、ということが一番かと思われます。
そのためには、自分がどのぐらいのカロリーを摂取しているのかということを把握することも大事です。
今は、よくできたダイエットアプリなどもあるので、上手く使っていけるといいんじゃないかと思います。
株式会社AiTHは、レコーディングダイエットアプリ「シルスタ」で、既存のメニューだけでなく、分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を無料公開したそうです。
ダイエット-シルスタ 1日のカロリーを見て無理なく体重管理というものです。
「シルスタ」は目標体重への期間を入力することで、身長、体重、性別、運動量から1日の目標カロリーを自動計算し、そのカロリーへの到達度を視覚的に明確化できるレコーディングダイエットアプリです。
体重を記録するだけや、大まかな摂取カロリーの登録ではなく、目標カロリーから運動カロリー(性別、身長、体重、運動項目、運動時間から自動計算)を引き、摂取したカロリーを足すことができる機能があるので便利なんです。
各々の家庭で分量が異なる料理のメニューを事前に登録しておくことで、カロリー入力作業の重複の手間を省くことができるようになり、さらに利用しやすくなりました。
無料で使えるアプリなので、これを使って痩せられるといいですよね。
レコーディングダイエットアプリに興味のある方は気軽に試してみてはいかがでしょうか。

ダイエットアプリ「シルスタ」に分量の異なる家庭料理のカロリー入力時間を短縮できる「マイメニュー」機能を公開

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9533-bbd3764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック