おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
英語
日本人の英語教師は、英語力が低いということは昔からよく言われてきました。
しっかり英語を理解できていない人が教えるから生徒の英語力も低くなり、実戦で使える英語も身につかない。
そして、教師を選ぶ人にも、見る目がないということなのかもしれませんね。
長年いわれている問題なのでなかなか根が深いことなんだろうと思います。
文部科学省方針によると、小学校の英語正式教科により、小学校教員も2020年までに英検2級程度の力が必須となるそうです。
これはかなり大きな変化ですよね。
これから育つ子供たちはどんどん英語力が向上していくことが期待されてうらやましくもあります。
ですが、先生には努力が必要になってきますね。
オンライン英会話ENC/GNでは小学校教員を目指す大学生、現教員の方へ 次回英検受験に向け、現在の英語力を測定、弱点を把握し、改善強化、目標級を合格されるまでしっかりサポートするコースを4月1日から 2ヶ月間開講するそうなんです。
短期集中特別コースを開講するそうです。
目標の英検試験(6月4日)に合格した方には2次試験対策として面接試験合格サポートレッスン10回が受講できます。
不合格の方でも次回試験(10月8日)までの間、試験対策レッスン10回を受講できます。
無料体験レッスンもあるのでそちらから試してみるのもいいかもしれませんね。

小学校教員・教員志望大学生も安心 英検2級合格するまでしっかりサポートコース開講! 小学2年生が英検2級合格のオンライン英会話ENC/GNA

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9532-4bd38873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック