おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オンラインアシスタント フジ子さん
仕事をするうえで効率的に業務を進めていくことは非常に重要なことですが、日本の場合は少し型にはまりすぎている部分も多いと思います。
同じ業務をこなすのに、大事なのは達成することであって、形にこだわらなくてもいいのではと思います。
たとえば仕事場に行って仕事をこなす場合でも家にいて仕事をする場合でも、結果的に同じ質の仕事が達成されていればいいわけです。
ですから、もっと柔軟に業務に取り組むことができるのではないでしょうか。
特に今の時代は、様々な工夫を取り入れることが可能なはずです。
フジア株式会社では3月24日、オンラインアシスタント「フジ子さん」を日本で事業展開するそうなんですよ。
「日本人1万人を事務作業から解放する」を理念とし、人手不足で困っている企業のニーズに応えることを目的としているそうです。
誰でも気軽に使えるサービスを目指し、東南アジア人材を活用することで月額3.9万円を実現したそうです。
東南アジア人材を活用した同サービスを日本で展開するのはフジアが初めてなのだとか。
これは画期的な取り組みですよね。
月額3.9万円というのはとんでもない安さだと思います。
離れた場所にいるアシスタントに必要な時に必要な分だけ、メール、チャット、電話で業務を依頼できるそうです。
全てを東南アジア人でやっているのではなく、日本人マネージャーとインドネシア人スタッフで構成するチームで業務を遂行しているそうなので、安心して任せられるのではないでしょうか。
今後このオンラインアシスタント「フジ子さん」のようなサービスがどのような広がりを見せていくのか注目していきたいですね。

オンラインアシスタント「フジ子さん」日本事業展開のお知らせ~フジア株式会社が急成長中の人材サービスであるオンラインアシスタントを月額3.9万円で提供~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9526-e6ce37c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック