おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
シャンパン
お酒って、気軽に飲めるお酒とちょっと敷居が高いお酒がありますね。
ビールや発泡酒なんかだと気軽にぐびぐび飲めちゃうんですが、ワインやシャンパンなんかは少し格式高いような気がしてしまいます。
でも、お酒というのはそもそも味を楽しむものですから、どんどん気楽に飲んでいくべきですよね。
食事に合うお酒の組み合わせを探したりしながらどんどんお酒を楽しむべきだと思います。
今まであったような固定概念もなくしてもっと柔軟に選んでみてもいいのではないのでしょうか。
飲食・居酒屋業を展開する株式会社ottoは東京都渋谷区の「ほぼ新宿のれん街」に泡包シャンパンマニア代々木店を2017年3月17日にオープンするそうなんです。
オーナー自らこだわり厳選した「約100種類のシャンパン」と、シャンパンのためにオリジナルで開発した「肉汁たっぷりの超薄皮餃子」の相性は新感覚で、餃子を、トリュフオイルや馬路村の柚子ソース他、数種類のソースで楽しんでいただくスタイルなのだとか。
シャンパンと、B級グルメの王様餃子のマリアージュを、昭和の雰囲気漂う古民家で楽しめるという、新しくて面白い試みだと思います。
こういうところから、また新しい日本のグルメのスタイルが生まれたりするのかもしれませんし、挑戦していく価値はあると思います。
開店記念第一弾として、世界中でもっとも愛されていると言われているモエ・エ・シャンドンとスペシャルコラボレーション企画を実施するそうですよ。
人数に達し次第終了となるので希望の方はぜひ早めに申し込んでくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9516-5a4f8c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック