おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
椀茶
お茶は、日本人にとって欠かせない飲み物ですよね。
食事のときはもちろん、少しのどが渇いた時や、疲れた時にはお茶を飲むと落ち着くのは、やっぱり日本人ならではの感覚なのかなと思います。
出先でお茶を飲むときには、ペットボトルで飲む人がほとんどだと思います。
でも最近、カップタイプのお茶がでることを聞いたんですよ。
椀茶の企画・開発・製造を行う株式会社クイックは、ド・コ・デ・モ急須感覚、本格茶葉使用のカップ茶「椀茶」を発売するそうなんです。
これはとっても画期的なことだと思います。
コーヒーやジュースなんかだと、様々なタイプのボトルがありましたが、お茶はペットボトルだけでしたよね。
でも、このカップタイプがでることで、より選択の幅が広がりますね。
こういうカップタイプのお茶だと、お部屋でゆっくりお茶を飲むにはぴったりだと思います。
サイズもちょうどよさそうだと思います。
この本格茶葉使用のカップ茶「椀茶」は、カップにティーバッグを入れお湯を注ぐだけで急須と同等レベルの日本茶を飲めるので、外国人にも受けるかもしれませんね。
日本国内各地域の茶葉を知り尽くした老舗茶舗が監修しているそうで、各地域の老舗茶舗により地域ごとの特徴と美味しさを最大限に引き出しているそうなんです。
国産地域茶葉100%なのも魅力です。
そして、本物の茶葉を使っていて、茶の健康成分を余すことなく体内に取り込むことができるので健康的ですし、コスパも良いと思います。
椀茶売上の5%相当を茶葉生産農家へ支援しているそうですよ。
こういった試みも良い事ですよね。

ド・コ・デ・モ急須感覚、本格茶葉使用のカップ茶「椀茶」の発売開始日が決定致しましたのでお知らせ致します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9513-753711c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック