おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
名月
月というのは、それぞれの地でそれぞれの顔を見せるものだと思います。
例えば日本だったら、日本の風景に溶け込んだ日本独特の月の表情を見せているような気がします。
そんな日本の風景と月、というところに着目している人も結構いるようです。
最近では日本百名月というものも発足しているらしいですよ。
一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローとKNT-CTホールディングス株式会社では、2017年2月10日(金)、東京スカイツリータウン(R)で開催した「第二回 全国名月サミット」において、『日本百名月』の第二回認定登録地を決定、発表したそうなんですよ。
このプロジェクトは日本各地に数多ある「美しい名月」の魅力を国内外の観光客に存分にアピールし、日本の名月の観光資源化を目指ざししているのだそうです。
つまり、名登山家である深田久弥氏の「日本百名山」の名月版ということで、後世に残る名月ブランドとしての確立を狙っているのだそうです。
これはとても面白い試みだと思います。
これで新たに日本の魅力を発見することにもつながると思いますし、より海外へ日本の美しさを印象つけることにもなるのでしょうね。
日本百名月は、これからも注目していきたい活動だと思います。

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9506-d0b6e9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック