おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オーダースーツ
オーダーメイドのスーツを作ってもらう時に、どこで作ってもらうかは重要だと思います。
お店によっては出来が悪かったりもしますし、良いお店だったら、店員さんの配慮も行き届いていて、良いスーツを作ってもらえますので、お店選びは大事ですね。
スーツを作る人も、技術レベルは様々らしいです。
これからオーダースーツを作る知識を磨いていきたいという方には、オーダースーツマイスター教室をおすすめします。
オーダースーツマイスター教室の初級の講座が福岡で開催されるそうなんですよ。
今参加者を募集しているんです。
「フィッティングからスタイリングまでのオーダースーツに関する知識を磨く」ということで、1月30日/2月13日/2月27日/3月13日/3月27日に開催しているそうですよ。
メンズ・レディーススーツ・シャツ採寸(基本・体型補正)を受講できます。
フィブワン・ファクトリー製のスーツを大解剖、他社のそれとどこが違うのかを徹底検証する3時間の講習だそうです。
全5回の講習から3回以上の参加で、修了書がもらえます。
fiveonefactry@gmail.com のメールに氏名・生年月日・住所・連絡先・メールを記載すると申込ができるそうです。
受講料1回4,000円で、場所 キャナル博多隣The Companyだそうです。
今は効率性を高めているお店が多いそうですが、良いサービスをしていきたいというオーダースーツ販売員の方は、ぜひこういった講習を受けてスキルを磨くべきだと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9493-4542281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック