おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
リーダー
リーダーの素質がある人ってやっぱり特別な人なんじゃないかと思います。
誰もがリーダーの素質があるわけではないですよね。
日本では、仕事ができたり、周囲の評判が良かったら出世していくのかもしれませんが、だからといってその人が指導力があるというわけではないのかもしれません。
上に立つ人というのは、全体をバランスよく見渡して、感情に流されず的確な指示ができる器の大きさが必要だと思います。
ですからそれは、仕事ができるかどうかとはまた別の資質なのかもしれませんね。
ですが、それを判断する人事の人間も、そこを的確に見ることができていないことも問題なのかもしれません。
アジア・ひと・しくみ研究所は、自社のブランド戦略の一環としてビジネス書を出版したそうなんです。
タイトルは「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」で、発売日は本年1月7日です。
読者層は上司に仕える、または部下をもつすべてのサラリーマンを想定しているそうです。
テレビ東京・BSジャパン「人生が変わる人事の話」にレギュラー出演している代表・新井健一が著名人との対談も踏まえて書き下ろしたものだそうですよ。
上司としての自分を見つめなおしていきたいという人に良い本なのではないかと思います。
興味のある方はチェックしてみてください。

ビジネス書「すごい上司/ついて行きたいリーダーの背中」を出版しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9491-69f6e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック