おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
絵本
最近の子供は夜更かしらしいですから、子供を寝かしつけるのに苦労している親御さんは多いのではないでしょうか。
今も昔も、子供を寝かしつける方法と言ったらやっぱり、絵本の読み聞かせなんじゃないかと思います。
最近では、子供を寝かしつけやすい絵本が話題になっていると聞きました。
「バクのほんやさん」という絵本だそうです。
「バクのほんやさん」は、子育て中のパパ、ママの最大の悩みの一つである「寝かしつけ」の負担を軽減すべく、眠れるお話(3話)と眠れるパズルに、読み聞かせのお手本にもなる聞かせるだけで眠くなっちゃう朗読CD(約70分)が1つになった究極の寝かしつけ絵本なんだそうですよ。
こういう本があると子育ては助かりますよね。
エー・アール・シー株式会社は、寝かしつけ絵本「バクのほんやさん」の発売を記念して、絵本の情報・通販サイトを運営する絵本ナビのサイト上でレビューコンテストを開催するそうで、コンテストに参加すると、作者直筆サイン本やクロスワードパズル、キッズDVDなどがもらえるチャンスがあります。
さらに、レビューを投稿、掲載された全ての方が、絵本ナビの通常のポイントに加えて、ボーナスポイントがもらえるのだとか。
エー・アール・シー株式会社は、CD・DVDなどソフト全般の企画・制作・販売を主事業として35年以上で、トムとジェリーやミッキーマウスなどキッズ向けのDVDも数多く手がけている会社だそうです。
出版事業にも本格参入し、これまで培ったCD、DVDの企画力を活かしたCDブックを次々と刊行していますが、寝かしつけ絵本と朗読CDの組み合わせによるCDブックは初めてなのだとか。
プレゼントなんかにも良いかも知れませんね。
これからもこういったCDブックをどんどん出していってほしいなと思います。

絵本+朗読CDで究極の寝かしつけ!ぐっすりおはなしえほん「バクのほんやさん」の発売を記念して、サイン本やオリジナルクロスワードパズル、キッズDVDセットなどがもらえるレビューコンテストを開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9485-aee0cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック