おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
カープ
関東への一極集中が起きている日本では、地域おこしはとても大事なことだと思います。
それぞれの土地の魅力を活かして、地域から元気になっていけば、日本も次第に元気になっていき、高齢化によって起きる問題も解決しやすくなるのではないでしょうか。
今現在でも様々な地域が工夫をこらしていろいろな地域おこしをしています。
江田島市商工会が事務局となり、江田島市、関係団体等で構成する江田島市地域資源活用委員会は、江田島市の魅力を県内外に幅広く周知するため、カープ女子会とコラボした江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋)江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭を11月28日(月)より江田島市商工会ホームページにて公開しているそうなんですよ。
この委員会では、江田島の魅力を効果的に発信するため、カープ女子会とコラボレーションし、様々な取り組みを実施しているそうなんです。
そのように、地域の魅力をアピールする機会を最大限利用しているのはとても賢いなと思いますね。
動画は、平成28年8月18日に夏バージョンを公開し、カープ女子会のFacebookに動画を告知することにより、多くの方が視聴したそうで、今回は、江田島市が新しい特産品として栽培している「オリーブ」を江田島市地域おこし協力隊の峰尾亮平氏、西村京子氏がカープ女子に指導し収穫体験を実施しました。
今回はコミカルな感じで楽しく見られる動画になっているようです。
このような企画がどんどん注目されていくといいと思いますね。
個人的にはとても応援したいです。

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭』の公開について

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9464-248a6e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック