おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
宇宙
宇宙への進出は、人類の夢ですね。
宇宙空間での可能性が増えれば、人間の生活にも還元されてくることも多いと思います。
宇宙開発が進んでいる国と言えば、アメリカやロシアでしょうか。
日本でも技術開発は進んでいますし、中国などでも開発が進んでいるというニュースはよく聞きます。
最近では、こんな情報があるんですよ。
米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より遥かに優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表したそうなんですよ。
そのエンジン:スーパー・パワー・ドライブは、従来にない画期的なもので、専ら、危険性の高いロケット燃料など一切、要さない為、今後の安全且つ安価な宇宙旅行(月旅行等)の為の推進モジュール用として、大いに活躍できるようになっているらしいですよ。
地上では、辛うじて、僅か1g程の1円玉を動かせる程の推力しか出ないイオンエンジンに比べ、本推進機器によれば、その百倍以上の重さがあるもの(約150gの本体)をいとも容易く移動させることができるそうなんです。
これによって、安全且つ安価な宇宙旅行の早期実現につながったり、更なる人類の長年の夢、有人による火星等への惑星間航行もより難なく成し遂げられるようになったそうです。
これはとても画期的なことだと思います。
こういった成果をだせるのはさすがアメリカだなという感じはしますね。
これからもこの企業の情報はチェックしていきたいなと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9448-83aa41ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック