おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
イルミネーション
世界中にいろいろな都市がありますが、それぞれの都市でそれぞれの魅力がありますよね。
イルミネーションというのも、都市の華だと思います。
その都市によって、イルミネーションの雰囲気も違います。
そういった違いも、イルミネーションの魅力ですね。
日本にもたくさんのイルミネーションがありますが、それを全部見たことがあるという人はいるのでしょうか。
日本人として生まれたからには、できるだけたくさんの日本のイルミネーションを見ておきたいなと思いますね。
夜景観光コンベンション・ビューローとぴあ株式会社では、2016年10月28日(金)に「第四回イルミネーションアワード」授賞式を開催したそうですよ。
全国イルミネーションランキングを決定、発表しました。
今年は初登場続々、初の単独一位も誕生したんですよ。
六本木ヒルズ森タワー52階「Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」で、イルミネーションアワードは、同団体が主管する全国約4,800名の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)を対象に「実際に行ってみて良かった冬期イルミネーション」という項目で、国内の施設を対象にアンケートを実施し、一般投票を加えた総得票数そのままにランキングを決定しました。
栃木県・あしかがフラワーパークが2年振りに1位に返り咲き、同施設初となる単独1位となったんです。
これはぜひ見ておきたいですよね。
ランクインしたイルミネーションは、どれも本当に素晴らしいものばかりです。
ぜひこちらのイルミネーションランキングを参考に、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9446-39ab9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック