おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
アメリカ大豆
私は毎日1度は豆腐を食べています。
日本は豆腐が安いからいいですね。
良質のたんぱく質が、安価でおいしく食べられるので助かっています。
豆腐の原材料表示を見てみると、アメリカ、カナダなどの大豆を使っている表示をよく見かけます。
アメリカ産の大豆は日本の豆腐にとって欠かせないものになってきているのかもしれませんね。
ところでアメリカ大豆輸出協会日本事務所は、2016年10月15日(土)に開催された第2回全国豆腐品評会「アメリカ大豆アンバサダーアワード」の受賞作品等を発表したそうなんですよ。
USSECは日本の豆腐業界を応援しようと、アメリカ大豆を100%使用した美味しい豆腐を表彰する賞を第2回全国豆腐品評会から創設、その賞名をアメリカ大豆アンバサダーアワードとしたそうなんです。
優秀賞はこくとろ。というさとの雪食品(株)の製品です。
これは一度食べてみたいですね。
優秀賞をとるとアメリカ大使館への受賞作品贈呈式や祝賀パーティーに招かれたりするそうなんですよ。
とても面白い企画だなと思いました。
こういう企画からさらにおいしい豆腐が生まれるといいですね。
アメリカ大豆アンバサダーアワードにはこれからも注目していきたいと思います。

「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9441-c9ca7ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック