おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
米菓子
お菓子って、気を付けていないとついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
市販のお菓子の材料には、結構添加物とか、あまりよくないものが含まれているので、食べすぎには注意したいところです。
お菓子をどうしても手放せない、という人だったら、素材にもしっかりこだわったほうがいいと思います。
今は、無添加のお菓子とかもあるらしいですよ。
ぽんころという無添加お米菓子があるそうなんです。
熊本県で農業と農産加工品を手掛ける、株式会社LaToは、自社で栽培したお米と野菜を使用したお菓子「玄米ぽんころ」と「トマトぽんころ」のクラウドファンディングを、2016年9月4日(火)から始めるそうですよ。
お米の無添加お菓子「ぽんころ」は、熊本県菊池市で自ら農産物を育て加工品の開発・販売を行う株式会社LaToで新しく開発に着手したものだそうです。
ノンオイル、ノングルテン、素材を活かした無添加のお菓子なので、体に気を付けたいという方におすすめです。
発売前の新商品をいち早く入手できる先行モニターを10月4日~11月7日まで募集しているそうで、先行予約をすればお得な価格で買えるそうですよ。
食物繊維やリコピンがたっぷり入っているので、普通のお菓子を食べるような罪悪感を感じなくてすみますね。
おやつとして食べるだけではなく、クルトンとしてスープに入れたり、サラダに散らしたり、料理にもいろいろ使えます。
ぽんころのような健康的なお菓子がもっと増えてくればいいのになと思いますね。

農家の嫁がプロデュース!女性に嬉しい食物繊維たっぷり「無添加お米菓子 ぽんころ」先行予約募集!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9418-7d950228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック