おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
アーツクラウド

人が生きていくうえで、芸術というのは大きな役割を果たしていると思います。
ただ食べて寝て生きているだけでは、やっぱり心がどこか満たされないのではないでしょうか。
生活に潤いや満足をくれるのは、芸術であったり、音楽であったり、いろいろな人の表現を見て感化されたりすることも大事だと思います。
ですが、芸術家が自分の作品を発表したいと思っても、お金が足りなかったりして、なかなか日の目を見ないことも多いと思います。
そこで、クラウドファウンディングを使って芸術を支援しようという動きがあるらしいんですよ。
ARTLOGUEは、2016年9月 12日 (月) 、株式会社MotionGalleryと、アートジャンルに特化したプロジェクトを支援するためにMotionGallery内に、ARTLOGUEのキュレーターページを開設し、クラウドファンディングの募集・運営を開始するそうなんです。
現代美術からコミュニティアート、また伝統芸能・工芸まで、展覧会やイベント開催に向けての資金不足を補うために、クラウドファンディングによって資金を募りプロジェクトを実現させることを目指すのだそうです。
また、分類分けが難しい助成金の獲得が困難なプロジェクトや、巨大作品の制作、映画、WEBサービス、出版や商品企画、地域アートのイベント、パブリックアートの設置、デザイン、ファッション、音楽など、次世代の様々なアートプロジェクトも支援していくそうですよ。
これはとても大きなプロジェクトだと思います。
こういった有意義な試みは応援していきたいですね。
アーツ クラウドファウンディング募集ページ、ぜひ見てみてください。
http://www.artlogue.org/motiongallery/

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9402-5c35571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック