おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
リモコン

暑い時期、エアコンのリモコンは手放せませんよね。
いつでも快適な温度で過ごしたいので、温度や湿度の調節はしたいので、リモコンの性能というのは重要だと思います。
最近では、スマホでエアコン操作もできるものが登場しているらしいんですよ。
株式会社ブイログは、室内環境を測定する機能を装備した、赤外線によるリモコン機能で家電製品の操作を可能とする家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」を9月1日(木)から販売しているそうなんです。
bPoint COMFORTは、BLE(Bluetooth Low Energy)に対応した製品で、スマートフォンと接続して利用するもので、専用のアプリを使い、自宅の空気の状態(温度、湿度、CO2(二酸化炭素)、tVOC(総揮発性有機化合物))をスマホで確認することができちゃうんですよ。
赤外線リモコン機能も搭載しているので、エアコンの操作を行うこともできるという優れモノです。
底面にはマグネットがついているので金属面にはれますし、コンパクトなのも良いと思います。
そして、別売のVLOG CAM(クラウドカメラ)を併用(Bluetooth接続)すれば、外出先から温度、湿度などの状態を、高品質な映像を見ながら確認し、エアコン操作を行うことができるそうなんです。
小さな子供やペットなどの健康が気になる方にはぴったりだと思います。
価格はオープン(市場想定価格:13,800円/税抜)という価格ですが、十分価値のあるものだと思います。
本当に便利な時代になったものだなと思います。
これがあれば夏でも冬でも、お部屋で心地よく過ごすことができますね。
「bPoint COMFORT」、私も使ってみようかと検討しています。

スマホでお部屋の状態を確認!エアコン操作もできる!家電コントローラー内蔵環境センサー「bPoint COMFORT」9月1日(木)より販売開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9395-84f5a062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック