おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景の力
夜景を見ていると、心が和みますね。
忘れられないほど綺麗な夜景ってあると思います。
大切な人を誘って見に行きたいですね。
夜景というのは、一つの芸術家もしれません。
それ自体でもきれいですが、さらに美しく演出することもできるようです。
2016年8月3日、夜景観光コンベンション・ビューローでは、国内最高峰の展望台「TOKYO SKYTREE(R)」で、中秋の名月を彩る夜間イベントを初プロデュース。『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』と題し、“中秋の名月”の時期にあわせ、「月」をテーマに数々の夜間演出を行うそうなんですよ。
開催期間は2016年9月1日(木)~9月30日(金)です。
展望台の窓を巨大スクリーンに仕立て、展望台から見る夜景を背景に迫力ある映像と臨場感溢れる音響の演出をするそうです。
「SKYTREE ROUND THATER(R)」において、「月」をテーマにした新コンテンツ「奇跡の月」を上映するのだとか。
様々な月の表情をはじめ、月にまつわる現象、世界各地で望む様々な月、日本の季節を含めた美しい情景を映像で紹介していくそうですよ。
最高到達点451.2メートルの「ソラカラポイント」では、横約2.2メートル、縦約1.5メートルの範囲に人工的に発生させた霧のスクリーンに様々な月の映像を投影し、まるで本物の月に触れるかのような体感ができるそうですよ。
こういった試みはとても新鮮ですよね。
もともとあったものをさらに生かしていくというのは、そこでしかできないことですし、面白い企画だなと思います。
夜景評論家丸々もとおさんは夜景をテーマに面白い企画を打ち出しているようなので、これからも注目して見ていきたいなと思っています。

夜景評論家が東京スカイツリーの夜景を初プロデュース! 『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』開催決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9392-0f6845d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック