おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
カープ

昨今の日本は、東京の一極集中が続いていて、それがますますひどくなっていますよね。
このまま東京の人口が多くなったら、どういう状態になるのだろう、と不安も覚えてしまいます。
日本を活性化するためには、東京に人が集中するばかりでなく、地方も元気でなければいけないんじゃないかなと思います。
ただ地方への来訪を呼びかけるだけじゃなくて、それぞれの地域が、魅力を持つことも大事だと思います。
そしてその独自の魅力を上手にアピールしていくことも大事ですよね。
そういった町おこし的なイベントだったり、企画を、日本人はもっと積極的に応援していくべきなのかもしれません。
それがきっと良い結果につながるのではないでしょうか。
実際現在も、地域を活性化することを目的に、いろんな企画が発案されているようです。
江田島市商工会が事務局となり運営する江田島市地域資源活用委員会は、江田島市の特産品を県内外に幅広く周知するとともに、効果的に紹介するため、カープ女子会とコラボした江田島プロモーション動画「えたぼう&カープ女子」えたじままるごとえただきます(夏)』を制作し、8月19日より当会ホームページ等で公開するのだとか。
江田島市商工会では、江田島が持つ地域資源を活用し、えたじまブランドの制定、買い物難民支援を行政や関係団体と協力しながら様々な取り組みを行っているそうですよ。
その中で、江田島が持つ優れた特産品を効果的に紹介するとともに、江田島への観光客を誘致し経済の活性化を図るため、カープ女子会とコラボし、カープ会のTwitterやFacebook等のSNSを活用することによって、江田島の動画を幅広く拡散することを目的として制作したのだそうです。
こういった企画は積極的に応援していきたいですね。
ぜひ注目してみてください。

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」 江田島まるごとえただきます(夏)』の公開について

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9382-dc9f3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック