おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
企画経営アカデミー

起業を目指している人は多いと思うんですが、起業してから成功するかどうかは、その人自身の持っているノウハウが物を言うのだろうと思います。
どうやって成功するノウハウを手に入れるか、というのはやはり、成功している人から何かを学んでいければ一番効率がいいのかもしれませんね。
でも、成功している人がわざわざ成功のノウハウを教えてくれるという機会もないので研修会のようなものに積極的に参加して、情報を手に入れ、自分なりに取捨選択していくことがいいんじゃないかと思います。
最近、こんな情報を聞いたんですよ。
起業家や経営者の事業創造支援を目的に、研修やコンサルティングサービスを提供している「企画経営アカデミー」は、2016年8月8日(月)より、起業して間も無い方を対象にしたマネージメントサポートサービス「起業加速ラウンジ」を始めたそうなんですよ。
経営初心者がマネージメントできず、予想月商に達することができない理由について、目の前の課題が手一杯でマネージメントする余裕がない、マネージメントについて相談できる相手がいない、そもそもマネージメントのやり方が分からないという理由があることに気付いたそうなんです。
それをグループコンサルティングという形で解決するためにこのサービスを始めたそうなんですよ。
企画経営アカデミーの代表である大槻さんは、キヤノンの工場において調達部門を担当し、キヤノンのマネージメント手法を現場でたたき込まれたそうで、今回のサービスではマネージメントの基本である「見える化」「ふり返り」「改善」を徹底して行うのだとか。
入会金は3万円で、月会費は3万円かかるそうですが、その価値はあるのではないかと思います。
売上げアップコンサルティングでぜひマネージメントについて学んでみてください。

キヤノン式マネージメント術による売上げアップ実践会 「起業加速ラウンジ」サービス開始のお知らせ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9376-c045c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック