おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景というのはとても特別なものだと思います。
誰と一緒に行ったかとか、どんな状況のときに行ったかなどでその時見えた景色も違うかもしれませんね。
それぞれの国によっても夜景の美しさは違うと思います。
日本には日本独特の夜景の美しさというものがあると思います。
海外からの観光客が、日本の夜景目当てで訪れてくれるようになったら、国ももっと活性化されるかもしれませんね。
日本の夜景を観光資源にしようという試みもあるらしいですよ。
2016年8月3日、夜景観光コンベンション・ビューローでは、2016年度(第12回)「日本夜景遺産」の新規認定地を決定したそうです。今年は全国約4800名の夜景鑑賞士及び自治体・事業者から全国約90カ所を越える多くのエントリーがあり、全国8ヶ所が新規に認定されたそうなんです。
90箇所中8か所という事なので、結構厳しく厳選されているのだなと思いました。
こうして選び抜かれた夜景がその価値を広く認識されるようになるとよいですね。
日本夜景遺産というのは素晴らしい発想だと思います。
もっと注目されるようになるといいですね。

日本の夜景を観光資源に! 2016年度(第12回)「日本夜景遺産」新規認定地を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9373-f6f2ea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック