おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
写真
私は写真を撮るのが好きで、よくペットや料理の写真を撮ったりするのですが、撮った写真がどんどんたまるので困っているんですよね。
良い写真だったりすると捨てたくはないですし、何度も眺めたくなる写真もあるので、そういった写真をうまく整理することも今の時代必要になっていると思います。
そういった時に役立つサービスもあるらしいので注目しています。
株式会社sMedioの子会社、株式会社 情報スペースは、定番スマートフォンバックアップアプリ「JSバックアップ」でクラウドにバックアップした写真や動画を、場所やシーンで簡単に探せる、Android(TM)用ビューアアプリ「JSバックアップビューア」を株式会社NTTドコモと共同開発し、公開したそうなんですよ。
「JSバックアップビューア」はGoogle Play(TM)ストアから無料でダウンロードして利用することができるそうですよ。
「JSバックアップビューア」」は、写真や動画の閲覧に特化した、高機能ビューアアプリで、「JSバックアップ」でクラウドストレージに保存した写真や動画を、すべて自動で整理し、高速かつシームレスに表示することができ、さらに、同じバックアップアカウントを共有するデバイス間であれば、他のスマートフォンでバックアップしたデータもまとめて表示することができるそうなんです。
クラウド上の写真や動画はクラウド上のバックアップデータから直接表示することができるため、スマートフォンから画像を削除しても、閲覧できるそうです。
これがあれば、自分の手元で写真をためておかなくてもいいですし、データを探しやすく、見やすくなるので、とても優れたサービスだなと思います。
画像自動整理機能もあって、撮影された物体や、文字、撮影日時、撮影場所、スケジューラの予定を複合的に分析し、“メモ”、“旅行”、“花火”、“食事”、“学校行事”など、約30のシーンに自動整理してくれるそうなんです。
上手に使えばすごく効率的に利用することができますね。
写真をよく撮る方にぜひおすすめしたいアプリです。
情報スペース、「JSバックアップ」専用ビューアアプリ「JSバックアップビューア」をリリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9369-f02837af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック