おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
月の風景
月って、不思議な存在感がありますよね。
月を見ていると、とても心が落ち着くような感じがします。
世界中で月は見ることができますが、日本で見る月は、また格別なのではないでしょうか。
日本の風景に月というのは合っていると思いますね。
日本ならではの月の美しさを感じることができるような気がします。
日本を訪れる観光客の方にも、日本で鑑賞する月の美しさを感じてもらえたらうれしいですよね。
最近だと、日本の美しい名月を観光資源にしようという動きもあるらしいですよ。
夜景観光コンベンション・ビューローと、KNT-CTホールディングス株式会社で構成される「日本百名月推進委員会」では、「日本百名月プロジェクト」のWEBサイトを開設したそうで、7月19日(火)より運用を開始したんですよ。
このサイトは、国内初の観光ブランドとなる「日本百名月」のPRを目的にした公式WEBサイトとして、認定された各都市やスポット、イベント等の魅力を美しい名月写真とともに紹介しています。
都市の観光情報サイトへ誘導を図り、「名月」を観光資源と捉えた、国内の広域観光連携を進める第一歩の取り組みなのだとか。
これがうまくいけば、日本の地方へ訪れる観光客も増えるのではないでしょうか。
とても期待したい試みですね。

日本の美しい名月を観光資源に。『日本百名月』公式WEBサイトを開設! 百名月認定を推進し、日本の名月スポットが続々と登場します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9358-a7c9da20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック