おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景って、見ていると癒されますね。
日常から離れて、綺麗な夜の景色を見ていると、特別な時間を過ごせる気がします。
夜景は、日本にもいろいろありますが、いろんな夜景を見ておくと素敵な思い出が増えますね。
夜景に詳しいと、話のネタにもなりますし、人を連れていってあげることもできるので良いと思います。
夜景検定というのもあるらしいですよ。
「夜景鑑賞士検定(夜景検定)」というもので、夜景の魅力を知り、知識を深めることで日々の生活に潤いをもたらしつつ、観光資源としての夜景の価値を理解してもらうことを目的として、2008年から実施している検定なんだそうですよ。
過去八回の実施で約9000名以の方が受験していて、もう4800名以上に及ぶ「夜景鑑賞士」が誕生しているそうです。
主に観光ビジネスなどで活躍されているのだとか。
第九回夜景検定は2016年12月3日(土)、12月4日(日)に2級・3級WEB試験、2017年2月4日(土)に東京会場、2月5日(日)に大阪会場で1級(夜景マイスター)筆記試験を行うそうですよ。
2級・3級は、11月27日(日)(夜景検定公式HP)が応募締め切りです。
1級については、2017年1月6日(金)がお申込締め切りとなります。
ぜひ夜景鑑賞士の資格をとってお仕事やプライベートなどで生かしてみてはいかがでしょうか。
とても楽しくて素敵な資格だと思います。
第九回「夜景検定」(夜景鑑賞士検定)開催決定!お申込み受付開始!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9354-058f66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック