おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ペット
犬や猫って、ペットというより今ではもう家族のように人間に迎えられていますよね。
でも、家の事情などにより飼えなくなってしまったり、飼い主がいなくなってしまったりなど、様々な事情から、保健所に引き取られる数は、年間およそ15万1千頭にのぼり、引き取られた約7割近くが、やむを得ず殺処分されてしまうのだそうです。
同じ生き物なのに、どうしてこんな扱いを受けなければいけないのか、理不尽さを感じますね。
できるだけこういった事をなくしていくことが理想ですが、人々の意識はまだそれほどこの事に向いていないのではないかと思います。
こういったことがもっと社会問題化して、それぞれが真剣に考えるようになったら、もっと被害を受けるペットも減るのではないでしょうか。
意識を上げるために生まれた、メッセージコスメというのがあるそうなんです。
犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメMeque(ミーク)の第一弾ラインナップとして「ALL NATURALのオールインワンジェル」が7月14日より販売されるそうなんですよ。
.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくり、売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加するそうです。
また、.全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくっていくという、前向きな試みです。
製品としても化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地が1つに凝縮された万能コスメで、天然由来成分100%のものなので、安心して利用できる優れものだと思います。
価格は2,000円となっています。
メッセージ・スキンケアコスメという、こういった試みは応援していきたいですね。
まずは自分の生活に密着した身近なところからできることをやっていくことが第一歩になるのではないでしょうか。
こういった問題に興味のある方はぜひ使ってみてください。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9352-b2b79275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック